azmame0906の日記

2015年1月に長男を出産。新米ママの徒然日記です。

年末は温泉

年末は、毎年恒例の温泉旅行へ。


友達家族3組で行きました。

息子くん、初めての温泉。

大浴場で泣くかなぁ。どうなかぁ。



前日から、いろいろ準備してカバンに詰めたのですが…


なんと。


息子くんグッズをすべて詰め込んだカバンを居間に置き忘れてくるという大事故。


なんでホテル着くまできがつかなかったんだろー⁉︎

旦那くん、呆れて笑ってました。

あんなに準備したのに…

自分たちの荷物のカバンは持ってきたのに。


教訓。

出かける荷物は1箇所にまとめる。


幸い、売店にオムツが売ってたし、友達の息子くんの着替えを借りることが出来たので、なんとか1泊しのげました。


あー、ホントーにバカな私。


さてさて、温泉は旦那くんが息子くんを男湯に連れてってくれました。


久しぶりの温泉‼︎

久しぶりの一人風呂‼︎

髪も体もゆっくり洗えるって幸せ‼︎


f:id:azmame0906:20160105110211j:plain


息子くん、大浴場でも泣かずにゴキゲンだったみたい。

脱衣所でオムツ脱がせたらおしっこしちゃったらしいけど笑


夕食はバイキング。

離乳食も忘れてきたので、息子くんが食べられそうなものをチョイス。

ここも旦那くんがお世話してくれたので、私はゆっくり食べさせてもらいました。


みんなの飲んでるビール、美味しそうだったなぁ。

もう少しの辛抱‼︎


夜は息子くん、グズってしまい、寝かしつけも苦戦。

みんなと夜更けまで語りたかったけど、添い寝してたら自分も寝てしまいました。


でも、楽しい旅行だった‼︎

温泉サイコー☆


f:id:azmame0906:20160105112027j:plain


忘れもの、注意です。