azmame0906の日記

2015年1月に長男を出産。新米ママの徒然日記です。

1歳になりました

先日、1歳のお誕生日を迎えた息子くん。


家族と親戚が集まって、ささやかなお誕生日パーティーをしました。


f:id:azmame0906:20160114215959j:plain

ケーキは、サンドイッチ用のパンに水切りヨーグルトを塗りたくって。

100均のろうそくやピックを刺すだけでなんか可愛い。

便利な時代です。


f:id:azmame0906:20160114220026j:plain

一升餅は、前後に背負える衣装をお下がりでもらったので、1個90グラムの餅を18個入れて。


絶対立てないと思ってたら、

なんと、見事に立ちました!

これにはみんなびっくり&拍手。

やるじゃん、息子くん。




f:id:azmame0906:20160114220120j:plain

天井からバルーンを。

パパもお手伝いしてくれました。



f:id:azmame0906:20160114220213j:plain

プレゼントは絵本でーす。


こどもずかんは、とある子育てブログで見て、面白そうだったので。

英語の発音もカタカナで書いてあるけど、ネイティヴの発音なんですよね。

ゴリラ⇨ガリラとか(笑)


どこかな?はシリーズ本みたいで、めくって楽しい絵本。


アンパンマンもたいこやタンバリンの音で楽しい。


本当に、あっという間に1年たった感じです。

息子くんが産まれるまでは、けっこう甘くみてましたが、子育てってメチャクチャ大変…

育休中にもっと、自分のこともいろいろできると思ってましたが、何ひとつ出来ませんでした(笑)


でも、息子くんと1年一緒に過ごして、私も成長させられたし、息子くんもいっぱい成長見せてくれました。

本当に幸せ‼︎

子ども産んで本当に良かったと思います。


これから仕事始まり、保育園に預け、育児、仕事、家事の3本を回していかないと‼︎

うまくできるか心配ですが、楽しみながら、手を抜けるとこは抜いて、あまり神経質にならないように頑張っていこうと思います。