azmame0906の日記

2015年1月に長男を出産。新米ママの徒然日記です。

仕事復帰&保育園

長い育休を終え、ついに2週間前から仕事に復帰。

といっても、まずは体慣らしから…ということで、とりあえず雑務からやらせてもらってます。

5時のチャイムが鳴ったら、ダッシュで保育園、という、なんとも気がひける会社生活です。

まぁ、みなさん理解してくれているので、遠慮なく定時に退社させてもらっています。


息子も保育園にだいぶ慣れてきたようですが、1週目は大変だった…。

風邪を引いていたせいもあって、ゴキゲンは最悪。

迎えに行って家に帰ってきても、泣いて足元から離れない…。

ご飯の準備もおんぶしながら、いつもの倍くらい時間かかってしまいました。

お風呂も泣いて、寝るまで泣いて。

こんなんで、仕事していけるんだろうか…。


しかし、次の週から激変‼︎

朝も夜もゴキゲンではないですか!

ごはんもモリモリ食べるし。

なんか、ニコニコしてひとりでおしゃべりしてるし。

なんだったんだ?先週は。


やはり、こどもは順応性が高いんですかね。

保育園でもお友達と遊んで、ごはんも残さず食べ、昼寝もちゃんとしているみたいです。

やあ、とりあえず一安心。

この調子で頑張ってくれよ、息子‼︎


土日は、家事もしなくちゃいけないけど、なるべく息子と遊んであげて、スキンシップもたくさんして、また元気に保育園に行ってくれるようにしています。


f:id:azmame0906:20160207171643j:plain

最近のお気に入りはミートソース。

口の周りがヤバいよ‼︎

変なおじさん?



f:id:azmame0906:20160207171727j:plain

安心して下さい!

履いてません‼︎


さあ今週もがんばろう!