azmame0906の日記

2015年1月に長男を出産。新米ママの徒然日記です。

赤ちゃんじゃなくなってきた

1歳1カ月になった息子くん。

まだ歩きませんが、得意のハイハイでどこでも行っちゃいます。


最近、背が伸びたなぁと思って、近所のショッピングモールの赤ちゃん休憩室で測ってみた。


75.5cm‼︎


f:id:azmame0906:20160214210608j:plain

あはん。


すごい。10カ月健診で69cmだったから、たった3カ月で5cm以上も伸びたんだー。


どうりで、前は届かなかったシンク下の扉の取ってが届くはずだし、ソファの向こう側から顔が見えるようになったわけだ。


成長著しい理由は…


とにかく食べる‼︎


f:id:azmame0906:20160214210551j:plain

ムッシャムシャ。


もう離乳食というよりは、ほぼ大人の取り分けです。


保育園でもよく食べるらしく、むしろおかわりするという…。


うん、元気で何より!


離乳食卒業すると、外出先でのごはんもラクになりました。

f:id:azmame0906:20160214210909j:plain

お子様ランチ♫♫♫


もう、赤ちゃんじゃないのだなぁ。

さみしくもあり、嬉しくもある。